ハピメア 完クリ 感想(ネタバレなし)

ハピメア攻略完了したんで感想(レビュー)。評価A-
シナリオ、キャラ、CG、演出、どれもクオリティ高い!
ローテンポな曲は苦手なんですが、この作品のOPは良い。一見の価値あり。

攻略キャラは5人。各キャラ基本Hシーン4回*。

金髪きょ●ゅう美人の先輩・・おp要員。風音は相変わらず演技上手いですね。

無表情?炉利体系後輩・・最初は反抗的というか尻軽スタイルなのにデレてから主人公に一途なギャップが僕はもう!(*´Д`)ハァハァ

素直同学年?・・五行なずなの本気。上手いし合ってるし、理由は言えないけど凄く頑張ってます。

妹(仮)・・うんこ\(^0^)/

妹(実)・・天使。小悪魔だけど天使。小悪魔キャラに魅力はない………そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。『死神の接吻は離別の味』の雫たんに匹敵する。


エンドは各キャラ一個でルートに入らないとBADENDもありますが鬱とかそんな後味悪いのは一切なし。

今年はこれより当たりは引けないんじゃないかな・・。

ソフマップ通販で完売するだけありますね(`・ω・´)

悪いところは青山ゆかり演じる妹という名目の幼なじみキャラがゴミなところぐらいですが、そんなもんは仮にも妹キャラに青山ゆかりを起用してた時点で決まってたんで今更とやかく言う所じゃない(・ω・)(ォィ
それもボイスオフにすれば許容範囲内で済みましたし、人によっては好きそうなキャラなのでさしたるマイナスにはならないと思います。

というかそんなゴミがいても一気に評価A-まで持っていくほど実妹の舞亜たん(画像の娘)が可愛い(^p^)
はっきり言って可愛いすぎ。今年一番可愛いキャラなんじゃなかろうか。
妹キャラは何人攻略したかも分かりませんが、間違いなくベスト3に入りますね。
このキャラだけシナリオの都合上というかキャラの立場上、Hシーンが2回しかないのが不満なんですが・・・。
舞亜たんとイチャイチャするFD欲しぃいぃいいぃいいぃいいいいいっっ!

とりあえず、買って良かったと思えるエロゲでした。
特定のキャラについて特化して書きましたがシナリオを求める人やファンタジーが好きな人など、万人に薦められますんで気になったら是非。