このマンガがすごい 2013の一位読んでみた

このマンガがすごい2013 オトコ編で一位だった『テラフォーマーズ』を読む機会があったので感想をちょこっと。

ジャンルは近未来SFですかね。内容。22世紀、人口が資源の量を越えてしまい、人類は火星へと移住する計画を立てそれを実行すべく行動を起こしていた。火星の低気温と酸素不足を改善するためにコケとゴギブリが放たれていたのだがゴキブリは環境へ適応すべく進化して人と同等の大きさになっており・・・。てな感じ。けっこう面白いですが、よくこれが一位になったなとちょっと驚き。エルフェンリートばりに人死ぬしゴキブリはきもいしで、いろいろ耐性がある管理人みたいなのを除けばインパクトはあっても万人に受けるとは思えんのですが・・w耐性がある人には、話しもきちんと出来てるしキャラは熱いしでオススメできます。まあ機会があれば読んでも損はないと思います。